FOOD

よっちゃん食品「タラタラしてんじゃねーよカレー味」をレビューしました

こんにちは、リョーマです。

今日は私が世界一好きな神菓子「タラタラしてんじゃねーよ」についてお話したいと思います。

りょーま
りょーま
10代の頃から好きなお菓子です。おじいちゃんになっても食べていたい。

 

「タラタラしてんじゃねーよ」とは?

よっちゃん食品工業が出しているお菓子です。

子供向けでこんな辛くていいのかと思うほど、まあまあ辛く、程よい辛さがクセになります。

「タラタラしてんじゃねーよ」というふざけたネーミングですが、20年以上前からあるロングセラー商品。

パッケージはこちら。

なかなか、アクの強いデザイン(笑)

昔は駄菓子屋さんで売っていましたが、最近は駄菓子屋さんがないのでコンビニで手に入れることが多いですね。

ちなみによっちゃん食品工業はこんなお菓子を出しています(公式HPのカタログより)。

 

りょーま
りょーま
駄菓子屋さんのお菓子を作っている会社ですね。

 

新作「カレー味」を実食する

イオンの中にある駄菓子屋さんへ行ったら、新味の「カレー味」を発見!!

早速子供よりテンションあがっていました(笑)。

速攻で3つ購入。

 

「タラタラしてんじゃねーよ!!」と言っているであろうロックスターがインド風になっています。

こういう安易なところも大好きです(笑)。

 

裏面はこんな感じ。

 

早速開封していきます。

匂いはそんなにカレー感ないです。

 

 

見た目でもわかりますが、塩がついているのが分かります。

 

手に取ると塩がパラパラと落ちて、食べにくい。

 

いざ、実食!!

・・・・・・・・・・・・・・・塩辛い。

・・・・・・・・・・・・・・・辛くない。

・・・・・・・・・・・・・・・カレー味も薄い。

また買うかと言われたら微妙なところですが、絶対にまた食べたくなるんだと思います。

タラタラマジック。

 

りょーま
りょーま
食感はタラタラで、新味が出ただけでも最高

 

 

まとめ

「タラタラしてんじゃねーよ カレー味」のまとめです。

 

まとめ
  • そこまで辛くない
  • やや塩辛い
  • カレー味は薄め
  • 食感は最高でおつまみとしては最高

最後までお読みいただきありがとうございました。