MINIMALIST

ミニマリストの理想の財布!PLAY WALLET SPECIAL MODEL

こんにちは、ミニマリストリョーマです。

今日はミニマリストにとって理想の財布を紹介します。

購入してから1ヶ月

使い倒して感じたことをレビューしていきます。

りょーま
りょーま
デザインも使い勝手もめちゃくちゃ最高です。スマホとこの財布があれば何もいらない。

 

ミニマリストの理想の財布とは?

ミニマリストの理想の財布は?

ミニマリストにとって理想の財布とはどんな財布でしょうか?

究極的には財布が「ない」というのが理想かもしれませんが、現実的には免許証や緊急用の現金など持っておく必要があります。

私はずっと長財布を使っていましたが、ちょっと大きすぎるなあと感じていました。

探している財布の条件はこちら。

  • 色はブラック一色
  • エイジングを楽しめる革製
  • シンプルかつミニマルなデザイン
  • コンパクトな大きさ
  • コインがそれなりに入る大きさ
  • お札が横向きに入ること
  • チャック付きのコインケース

この条件を以前からいろんな商品を探していました。

 

「キャッシュレス時代の理想の財布」は自分の理想じゃなかった

 

例えば、モノマリストである堀口氏率いる株式会社dripが出している「キャッシュレス時代の理想の財布」

ミニマルな見た目やコンパクトさは最高なのですが、お札を折り畳まないと入れられない点コインがほとんど入らない点など機能性が損なわれてることが自分の好みと合いませんでした。

 

 

ついに理想の財布が見つかりました

 

それでも自分の理想を貫いて探しつつけていたら

ついにこれらの条件を全てクリアする商品が現れました。

それがこちら!

「MINIMALIGHT × ALL YOURS PLAY WALLET LEATHER SPECIAL MODEL / BLACK」

見た目から、使い勝手から、とにかく最高。

 

りょーま
りょーま
早速レビューをしていきます。

 

 

商品詳細

 

商品詳細

ブランド:MINIMALIGHT × ALL YOURS

商品名:PLAY WALLET LEATHER SPECIAL MODEL / BLACK

サイズ:約6.5cm×9.5cm

価格:¥ 13,200税込

 

以下オフィシャルホームページからの引用です。

遂にMINIMALIGHTとオールユアーズ のスペシャルコラボが実現しました。
MINIMALIGHTの不朽の名作、PLAY WALLETのレザー仕様にオールユアーズ別注モデルが登場。

以下、MINIMALIGHTさんの公式サイトから引用させていただいております。

——
「最も小さくて便利なサイフ」を目指してデザインした、カード大サイズでお札・コイン・カードがそれぞれ独立したサイフです。

日常使いのサイフとして使用しやすいレザーバージョンになります。
X−PACと比べ、「ループ・ゴム・マジックファスナー」を「ループ無し・カード入れもレザー・スナップボタン」に変更しさらにシンプルにまとめています。
カードは6枚推奨。

※革は天然の素材のため一つ一つ表面のシボに差があり、一部キズがあるものもございます。また染料仕上げのため、生産時期により色の違いがあります。予めご了承頂き、自然のレザーの特徴としてお楽しみ頂ければ幸いです。

 

ブランドについて

ALL YOURS

ALL YOURSの服は、着飾るためのものではありません。

着る人を中心に服を考えると、ファッショントレンドや見た目、誰がつくったかという情報よりも大切なことがあると私たちは考えています。

アメリカで150年前に創業したLEVI’Sはファッションの会社だったでしょうか?CHAMPIONは? HANESは?
彼らは懸命に働く人のために、その人たちの生活のために生まれたブランドだったはずです。

2015年7月に創業した私たちは、未来を夢見ていまを楽しんでいる人たちに向けて、現代のワークウェアを提供したい。
その一心でブランドを立ち上げました。

近年、私たちの生活が変わってきています。仕事と日常生活。個人と組織。都市と地方。
これまではっきりとしていた境界線が、インターネットをはじめとするテクノロジーの進歩によって次第に曖昧になってきています。

この移りゆく時代の中で、本当に必要なものとはなんだろうか?

“仕事と日常生活関係なく着られる。着ているときはストレスがなく、その後の手入れも簡単。それでいてちゃんとして見える”

いまこの時代でそんなものが必要とされていると思うのです。

目新しいものではないかもしれない。特別なものでもないかもしれない。

でも朝起きたら、なぜかそれを選んでしまう。
気づいたら日常に溶け込んでいる。

特別な日のためではなく、日々の暮らしのための服。
ALL YOURSはあなたの生活に寄り添う服を目指しています。

(Official HPより引用)

 

 

MINIMALIGHT

「最低限の要素から、最大限の軽さと使いやすさを引き出す」をコンセプトにアウトドアプロダクトをデザインしているブランドです。

(Official HPより引用)

 

購入後のレビュー&おすすめポイント

手にとった感想と購入後使用して1ヶ月経った感想を述べていきます。

最初見た感想は、「思ったより小さくて、安っぽいかな?」と思いました。

しかし、使うたびにこのファーストインプレッションはすぐに覆されました。

りょーま
りょーま
おすすめポイントを述べていきます。

 

皮のいい感じの質感

使われている皮は薄めの素材。

使うたびに細かい傷はついていますが、むしろいい感じで皮が育ってきている感じがあります。

1ヶ月使用後の写真。

上から見るとこんな感じ。

 

 

抜群の収納力

カードは五枚入れていますが、まだ余裕があります。

この小ささで抜群の収納力があります。

上から見るとこんな感じ。

 

手のひらに収まるコンパクトな大きさ

横から見るとこんな感じ。

中にカードやお札、効果を入れるとやや厚みは出てきます。

 

まとめ

結論:ミニマリストに超おすすめの財布です。

前回は売り切れていたので、欲しい方は早めに手に入れることをおすすめします。

 

\購入はこちらから/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。