APPLE

【開封】MacbookAir2020新型を購入しました【レビュー】

こんにちは。ブロガーリョーマです。

2020年に発売されたMacbookAirを購入しました!

ずっと Windowsを使っていましたがMacが欲しくて、とうとう購入できました。

購入して2週間の使用感を含めて、早速レビューをします!

まだ買っていない人は速攻で買いましょう!!

 

 

りょーま
りょーま
初Macなので、手に取るだけでとても感動しています。
りゃーまくん
りゃーまくん
・・お前、調子乗ってるな。

 

 

スペック

私が買ったMacbookAirのスペックはこちらです。

名称 Macbook Air 13-inch(2020)
プロセッサ 第10世代の1.1GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.5GHz)
メモリ 16GB (3,733MHz LPDDR4Xメモリ)
SSD 512GB SSDストレージ
グラフィック Intel Iris Plus Graphics
機能 Touch ID
感圧タッチトラックパッド
Thunderbolt 3ポート x 2

 

りょーま
りょーま
前モデルよりも基本性能が上がって、価格が下がっているのでとてもコスパよくなっています!

 

MacbookAir2020の特徴

特徴1 完璧なデザイン

ミニマルなデザイン。

洗練されたUI。

ソフトもハードも、これぞMacという体験ができます。

これが全てと言っても過言ではありません。

りゃーまくん
りゃーまくん
・・過言です。

 

特徴2:抜群のコストパフォーマンス

一番下位モデルの価格が税込約11万からと、とてもリーズナブルになっています。

学生だとさらに1万円程度安く買えるので、エントリーモデルとして最適です。

ただし、動画など扱う場合はProの方がいいように思います。

 

特徴3:心地よい打鍵感のMagicKeyboard

バタフライキーボードと呼ばれるストロークが薄いキーボードから、厚いものに変わっています。

個人的にこの打鍵感、最高。ふわふわと

自分はバタフライキーボードは触ったことがないのですが、ブロガーなどばしばしとキーボードを触る人はMagicKeyboardはとても打ちやすいのではないでしょうか。

ちなみに暗いところではこんな感じで光ります。

 

 

MacbookAir2020開封の儀

りょーま
りょーま
早速開封していきたいと思います。

 

りょーま
りょーま
横からビニールをめくっていきます。箱を開ける瞬間最高ですよね。

 

りょーま
りょーま
おお、美しすぎる・・

 

りょーま
りょーま
本体を箱から出すと、付属品とともに例の文言が!!
りょーま
りょーま
ついに、本体とご対面!!

 

 

りょーま
りょーま
中身のレビューはまた後日します。
りゃーまくん
りゃーまくん
扱い方がわからんだけやろ。

 

 

まとめ

この価格でMacbookの体験ができると考えれば超お得なのではないでしょうか。

特に自分のようなMac初心者に最適だと思います。

価格、スペック、デザインなど総合点はとても高いのは間違いないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。