MUSIC

【おすすめアルバム】JackJohnson 6th「From Here To Now To You」をレビュー【サーフロック】

こんにちは!リョーマです。

今日はサーフロックの帝王ジャック・ジョンソンのアルバム「From Here To Now To You」を紹介します!

シンガーソングライターのジャック・ジョンソンによる2013年9月17日にリリースされました6枚目のスタジオアルバムです。

りょーま
りょーま
ジャックジョンソンは神!

 

ジャック・ジョンソン「From Here To Now To You」のレビュー

レビュー

悪くない良盤 

全編通してジャック・ジョンソンの真骨頂であるゆるーい曲がそろっています。

逆を言えば、緩急のあまりないのっぺりしたアルバムとも言えますが、そこがまた魅力なのです。

最後のシングル曲I Got Youで始まり、名曲Homeで終わるという、曲順もまたよし。

「晴れた日の休日昼下がりにこれを聴きながら、コーヒーでも飲みたら最高」的なアルバム。

CD紹介

 

りょーま
りょーま
ジャケットデザインもゆるーい雰囲気で最高です。

 

 

 

アルバム収録曲のおすすめベスト3

最後に私がこのアルバムで好きな曲ベスト3を紹介します!

 

No.3  I Got You

同アルバムのシングル曲です。

冒頭の口笛がいい感じにゆるさを演出しています。

「I Got You~♪」の部分がやさしさに溢れていて、惚れそうになるくらいの甘い歌声が最高。

No.2  Tape Deck

アルバムの中でも比較的アップテンポで、かつポップな曲です。

サビのハモリがきれいで、聴いていて本当に心地がいいです。

アコーディオンの音色も素敵。

 

No.1  Home

とても気持ち良いアコースティックギターの音と優しい歌声が絡み合った、シンプルに名曲。

動画はライブ映像ですが、アルバム音源ではバックで小鳥のさえずりが聴こえていたり、さりげない演出もGOOD!

 

メイキング映像

全編英語ですが、同アルバムのメイキング映像です。

 

まとめ

大名曲!という曲はないのですが、全編を通していい曲がそろった良盤です。

ジャケットも最高だし、ファンなら買いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!